明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロームのイルミネーションを撮影しに行きました。【E-M1MarkⅡ】

今日は、仕事帰りに先週24日より始まった、京都の冬の風物詩でもありますロームのイルミネーションを撮影してきました。 毎年この時期からクリスマスまで街を幻想的な世界に輝かせてくれます。 www.rohm.co.jp 取り敢えず、JPEG撮って出しです。 光芒と玉ボ…

灯台もと暗し 【近所に隠れ紅葉スポットがあった】

11月23日 早朝5時、愛犬の排便の匂いで目を覚ました。゚(゚´Д`゚)゚。せっせと処理を済ませモーニングコーヒーを飲みながらスマホで京都の紅葉情報を見ていると、名前も知らなかった超近所にある寺を見つけました。 葉室山 浄住寺 https://kyoto-design.jp/spot/…

初めてのブルーインパルスに酔いしれた

2017年11月19日 岐阜県各務原市にある航空自衛隊岐阜基地で行われた航空祭に行ってきました。 念願のブルーインパルスのアクロバット飛行を見るために。 関西圏での飛行はほとんどなく、前回6月に滋賀県で行われた国宝彦根城築城410年祭は仕事で行けませんで…

東寺さん秋のライトアップ~♪

久しぶりにカメラ記事書いてみました。 10月後半から京都市内では、至る所でライトアップが開催されています。 行きたいところは沢山ありますが、時間もなく拝観料も馬鹿にならないのも事実です。 そこで今日は、仕事帰りに東寺に寄ってみました。 勿論外か…

夜な夜なパン職人(≧∇≦)

先日、初めて焼いた塩パンが子供達に大人気‼️ 気を良くした僕は、仕事から帰ると毎日のように生地をコネコネ。 夜な夜な塩パン作りに励んでいる今日この頃。 昨晩は少しスキルアップ! 大好きなベーコンエピを作ってみた。 本日はボール2個 塩パン用とベーコ…

素人がパンを焼いてみた

一昨日は久しぶりの完全オフ。 午前中は、息子のサッカーの試合を見に行ってきました。 結果は5-1で圧勝。 前半には息子の左足での豪快なシュートも見れました。 夕方に名古屋の友人と会う約束をしていたので、それまでの時間潰しのため以前よりチャレンジし…