明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

由良川橋梁

先日の日曜日、三密を避け京都丹後にある由良川橋梁に行ってきました。

朝起きると、梅雨の晴れ間でとてもいい天気だったので、高速道路を使わず下道で片道2時間程。

舞鶴港とれとれセンターで美味しい魚でも食べようと向かいましたが、満車の駐車場を見てスルーしました。かなりの蜜とみた。

舞鶴港とれとれセンターを素通りし、由良川橋梁へー♪

由良川河西にあるローソン宮津由良店に車を止めました。

京都丹後鉄道は、単線なので、シャッターチャンスは1時間に2回。(西舞鶴行きと、豊岡行き又は天橋立行き)

橋梁の中心の列車を求めて。

到着したのが午後2時半過ぎなので、先ずは丹後神崎2時39分発西舞鶴行きの列車を待ちました。

f:id:tawabon239:20200721164019j:image

f:id:tawabon239:20200721164459j:image

次は、丹後神崎駅2時45分発の天橋立行き

f:id:tawabon239:20200721164706j:image
f:id:tawabon239:20200721164645j:image

撮ったのはこれだけー♪

そそくさと西舞鶴に戻り

f:id:tawabon239:20200721164808j:image

閉店間際の舞鶴湾漁師小屋へ。

f:id:tawabon239:20200721164939j:image

漁師小屋定食を頂き、帰路につきました。

 

三密を避ける旅は続きそうですね。