明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

GX7MK2をお洒落にしてみた。

 先日購入したGX7MK2ですが、コンパクトボディのためグリップ力に若干の物足りなさを感じていました。ストラップを装着せずに持ち歩いていると落としそうになります。E-M1markⅡは、その点グリップしやすいです。

toshiboo's cameraさんのレビューにもあるサムレストを真似っこしようと思いましたが、他に何か無いかと・・・

www.toshiboo.com

某オークションを徘徊していると・・・

見つけました。

J.B. Camera Designsのグリップ付きカメラベース

という商品です。

新品同様で、しかもGX7MK2専用バッテリーチャージャーとバッテリー付きの三点セットです。頑張って落としました!

こちらの品物です。

IMG_9717

米国オクラホマの工房でハンドメイドで仕上げられ、アルミ製のグリップです。

IMG_9719

ベース素材はウッド(ウォルナット)の自然素材を使用。

IMG_9718

カメラの底部まわりを保護できます。また装着による操作への干渉もなく、三脚も使用可能です。

J.B. Camera Designsの刻印が渋いですね^^

IMG_9710

IMG_9711

 

IMG_9712

フィッティグは完璧です。

IMG_9737

底部にはちゃんと穴が開けられているので、バッテリーやSDカードの取り出しも出来る設計です。

IMG_9739

IMG_9709

ストラップを装着するとこんな感じです・・・

う~ん・・・

何かちがう・・

ストラップがアンバランスです。

やっぱレザーが似合いそうということでAmazonさんで購入。

APC_0088

 

EtsHaim ネックストラップ Vintage-30 ミラーレス/一眼レフ用 タン 本革 M-7540

EtsHaim ネックストラップ Vintage-30 ミラーレス/一眼レフ用 タン 本革 M-7540

 

 セゾンカードのポイントをAmazonギフト券に交換したら20000円分あったので、持ち出し0円でした。

IMG_9708

質感はとてもソフトで、手首に巻いてもゴワゴワしません。

30mm幅をチョイス。

IMG_9714

付属品も白黒二色同梱されています。

IMG_9716

Peak Designのアンカーリンクスにニコン巻きで取り付けました。

若干ベルト部分が長いような気もしますが・・・

IMG_9715

ウッドベースとストラップがマッチして、お洒落なGX7MK2となりました。

さてボチボチE-M1markⅡのファームウェアのアプデしないといけません。

来週は梅でも撮りに行きましょうかね。メジロさん出会えるかな?