明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

リフレクションが叫んでる 【梅小路公園 紅葉まつり】

  街はすっかり冬模様ですね。こうなると、松任谷由美の歌が聴きたくなる季節です。今回は、松任谷由美の【リフレインが叫んでる】をモジったタイトルです。

京都の紅葉ライトアップも徐々に終わりを告げています。昨日行った、梅小路公園の紅葉祭りも12月3日をもって終了しました。最終日閉園2時間前に滑り込みです。

写真は全ていつものJPEG撮って出しです。

PC030057

リフレクションが叫んでますね!!

12月3日の月は今年最大のスーパームーンだった様です。

紅葉と月と京都タワーのコラボレーション

PC030018

思わず月を光芒で撮ってしまいました。

ここ梅小路公園朱雀の庭は、それほど広いわけでもなく池の周りを1周するだけです。

写真を撮りながらでも1時間もあれば十分でした。

PC030014

遠くに京都タワーの先っちょが。。。

PC030036

京都のライトアップも三脚使用禁止が殆どですが、ここは例外で使用可能です。

僕は、E-M1MARKⅡなので、勿論手持ちで撮影しましたよ。

PC030051

殆どの時間をこの場所で過ごしました。

PC030065

PC030059

PC030073

月は全て光芒バージョンです。

PC030069

来年この時期に京都を訪れた際には是非行ってみてください。

PC030076

有名な寺院のライトアップは人だらけですが、ここは意外と穴場です。

近くに、京都水族館鉄道博物館もあるので一日中楽しめること間違いなしです。

PC030078

紅葉まつり | イベントのご案内 | 京都市都市緑化協会

www.kyoto-aquarium.com

www.kyotorailwaymuseum.jp