明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

そうだ!ロードバイクを始めよう!!

 未だ衰えを見せない新型コロナウィルスですが、我が職場でも遂に感染者が出てしまいました。

毎朝、幹部会議をしているので、濃厚接触者扱いとなりPCR検査も受けました。常にマスク装着し、手指消毒も行っていたので、結果は陰性でした。

 

さて本題ですが、新型コロナウィルスの影響で、いつも通っていた市営のジムも何かと行きにくい状況となってます。

なので、最近は息子の通学クロスパイクを借りてサイクリングしたり、夜な夜なウォーキングしたりして運動しています。

そんな中、最近無性にロードバイクが欲しくなってきました。数年前から機会が有れば乗ってみたいと思ってましたが、遂にその時が来たかなと…

まだ手元に残っている特別給付金と1年間貯めた小銭で買おうと思っています。あと別に国から5万円の慰労金が貰えるみたいなので…

 ロードバイクは、ピンからキリまで選択肢があります。取り敢えず僕は、見た目重視でコンポがShimano 105搭載モデルを20万前後で探しています。

MERIDA REACTO 400

f:id:tawabon239:20200814103555j:image

取り敢えずMERIDAは、コスパ最高。GIANTに次ぐコストパフォーマンスでは無いかと思います。

REACTOは、エアロロードで見た目最高!

サイクルベースあさひに飾ってあって一目惚れしたバイクです。

因みに数字3桁はアルミ、4桁はカーボンフレームです。

 

TREK Emonda ALR5 Disc

f:id:tawabon239:20200814103934j:image

これはもうカッコいいの一言、しかも前後Discブレーキ。

うちの近所にTREKショップがありまして、いつも指をくわえて眺めているバイクです。

 

GIANT PROPEL ADVANCED 2

f:id:tawabon239:20200814104117j:image

こちらは、2021年モデルでしょうか。

見た目最高にカッコいいです。

 

 

Bianchi VIA NIRONE 7 105

f:id:tawabon239:20200814104316j:image

皆んな大好きチェレステカラーのBianchi

目立つこと間違いなし!

 

他に、CANYON・Khodaa Bloomなどコスパ在庫のメーカーもあります。

CANYONは、ネット通販のみでメンテナンスをしてくれる店が近所にあれば、間違いなくお得です。

Khodaa Bloomは、日本の老舗メーカーで日本人のために作られたバイクです。

 

さて、最終的にどのバイクを買うのでしょう⁉️

あれこれ悩んでいるうちが楽しい今日この頃です。