明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

奈良県吉野山の千本桜は素晴らしかった。 【E-M1 MarkⅡ】

 2019年4月11日

奈良県吉野にある吉野山に行ってきました。

 

12時頃到着しましたが、平日とあってなんとか駐車場に停めることが出来ました。管理料1500円です。

僕の後ろにも駐車待ちの車の列が・・・

何台か後ろで封鎖されたようです。危なかった^_^

f:id:tawabon239:20190419154416j:image

ケーブルカーには乗らずに、歩いて七曲坂を登っていきました。

f:id:tawabon239:20190419154735j:image

この日は、嫁と嫁の母親、そして嫁の兄嫁と女子会のお供でした‼️笑笑

f:id:tawabon239:20190419154840j:image

山の中腹より近鉄吉野駅が見えます。

電車が来るのを待ってましたが、なかなか来ず残念ながら捉えることが出来ませんでした。

ここ吉野山にある金峯山寺(きんぷせんじ)は世界遺産に指定されています。

http://www.kinpusen.or.jp/index.html

f:id:tawabon239:20190419155414j:image

f:id:tawabon239:20190419155700j:image

国宝仁王門は、大修理中でした。

f:id:tawabon239:20190419194533j:plain

本堂・蔵王堂(国宝)をLAOWA7.5mmで撮ってみました。

 僕が行った日は、下千本は散ってしまってましたが、中千本・上千本はまだまだ見ごろでした。

f:id:tawabon239:20190419195343j:plain

f:id:tawabon239:20190419195416j:plain

f:id:tawabon239:20190419195449j:plain

何とも言えない風光明媚な景色でした。

ひたすら山を登っていくと、花矢倉展望台があります。

ここからの眺めが最高です。

f:id:tawabon239:20190419200109j:plain

M.ZUIKO12-100mmの望遠端で金峯山寺蔵王堂をぶち抜きました。

ライトアップや雲海があるときは、幻想的な光景になるでしょう。

さらに奥千本に向かって登っていくとほぼ吉野山全景が拝めます。

f:id:tawabon239:20190419200544j:plain

f:id:tawabon239:20190419200651j:plain

今回上千本に着いたのが、もう夕方でした。

朝日を浴びる吉野山も見てみたいとつくづく思います。

吉野水分神社まで登りましたが、タイムアップとなり下山しました。

f:id:tawabon239:20190419201214j:plain

f:id:tawabon239:20190419201246j:plain

本当は初めに行きたかった吉水神社に向かいました。

僕が写真撮りながら登っている間に、女子達が素通りしてしまったからです・・

ここは、吉野山きっての絶景ポイントなのに^^

では、一目千本桜をご覧ください。

f:id:tawabon239:20190419201636j:plain

ホントに素晴らしい景色でした。

次は何時来れるか分かりませんがね^^

機会があれば、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

f:id:tawabon239:20190419202417j:plain