明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

ワークマンで防寒グッズを買ってみた!!

 巷で人気急上昇中のワークマン商品。

入店したことも有りませんでしたが、先日遂にワークマンデビューしました。

京都府下には9店舗、車で気軽に行ける店舗は亀岡店・京都向日店・京都伏見横大路店位かな。

f:id:tawabon239:20181125151056p:image

取り敢えず、一番近い京都向日店に行ってみました。

f:id:tawabon239:20181125151107j:image

駐車場は5台しか駐められず、15分程待ちました。

看板表記からして普段あまり関係ない店だと思っていましたが、最近よくワークマンはコスパ最高!!アウトドアにもってこい!!超安い!!などとSNSで見かけるようになりました。

 取り敢えず、事前に目ぼしい物をWebで確認しておきました。

欲しかった物は、バイク通勤用の手袋と靴下・防寒ストレッチパンツです。

店内に入ると、所狭しと商品が並べられ山積み状態でした。

ワークマンオリジナルのこだわり4ブランドが展開されているみたいでした。

HEAT ASSIST:プロが認める防寒性能

Field Core:高機能・高いデザイン性

AEGIS:高い防水性

Find Out:スポーツ・トレーニングに

店内を一回りすると、最早作業服店というイメージは払拭されました。

非常にカラフルで、小洒落た商品が目に付きました。

ランニング用のライジングトレイルタイツ(980円)も欲しかったのですが、サイズが売り切れ状態でした。

f:id:tawabon239:20181125153633j:image
この日購入したのは上の4点です。

FieldCore 4D防風ウォームパンツSTRETCH インディゴブルー 2900円

FieldCore 4D防風ウォームパンツSTRETCH ジャブログリーン 2900円

AEGIS 防水防寒手袋 1900円

発熱加工 5本指 5足組み靴下 780円

合計8480円

 

FieldCore 4D防風ウォームパンツSTRETCH インディゴブルー 2900円

何といっても防風×4D立体構造

f:id:tawabon239:20181125220236j:image

f:id:tawabon239:20181125220258j:image

普段バイクに乗る際は、リアのステップに足を掛けるスタイルなので、膝部分のストレッチは有難くとても快適でした。

f:id:tawabon239:20181125225847j:image

Dカンが付いていて、キーホルダーを引っ掛けておくのに便利です。

f:id:tawabon239:20181125225947j:image

両サイドのポケットも大きく、iPhone PLUSがすっぽり収まるサイズでいい!!

f:id:tawabon239:20181126131140j:image

裏生地にはマイクロ起毛が使われていて非常に暖かいです。

因みに僕の身長は179cmでパンツはLサイズをチョイスしました。

発熱加工 5本指 5足組み靴下 780円

f:id:tawabon239:20181125221004j:image

ソックスはこんな感じで指部分の構造も申し分ありません。

比較的しっかりしたつくりでした。

発熱加工に関しては、よくわかりません。

 AEGIS 防水防寒手袋 1900円

f:id:tawabon239:20181125221233j:image
f:id:tawabon239:20181125221238j:image
f:id:tawabon239:20181125221244j:image

グローブは、完璧な性能だと思います。

真冬の気温の時に追記したいと思いますが、今朝の一桁代の気温でも寒さ知らずでした。

指曲がりも良く、ブレーキングも問題ありませんでした。

防水性能に関してはまだ分かりません。

ちなみにスマホ操作には対応しておりません。

 

さて、最後に

FieldCore 4D防風ウォームパンツSTRETCH ジャブログリーン 2900円

f:id:tawabon239:20181128082454j:image

ですが、同色違い商品のインディゴブルーを試着してLサイズを両方購入しました。

しかし、翌日にジャブログリーンを履いてみると・・・

全くもってサイズ感が異なり履けたもんじゃありませんでした。

仕事終わりにワークマンに立ち寄り事情を説明し交換となりましたが、インディゴブルーと同サイズ感となると、3Lとなりました。

同商品の色違いでこんなにもサイズに差があってもいいんでしょうか?

僕と同様に購入した方は多数おられると思います。

なので、パンツ購入時は全て試着することをオススメします!!笑

 

さて次回は、レインウェアやスポーツウェア・アウトドアウェアを物色しに行こうと思います。