明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

初めて工場夜景萌えしてきた。【鳥羽下水処理場】

 今日は、嫁を無理やり誘い近くの工場夜景の撮影に行ってきました。

京都市内にはほとんど大掛かりな工場は有りませんが、唯一工場夜景チックな撮影が出来るのが、鳥羽下水処理場です。

 

人里離れた場所にあるので、夜なら車の往来も少なく、気兼ねなく撮影することが出来ます。

本日のカメラ

*E-M1 Mark Ⅱ+ M.ZD12-40mm F2.8 PRO

道路の歩道からの撮影です。

P2270023

冬場は草木も少なく撮影し易いですね^^

P2270024

P2270029

f13.0で大方撮影 ISOautoにしてたら6400まで上がってました。

それほどノイズ気にならない?

P2270032

なんだかターミネーターでも出てきそうな雰囲気です。

P2270040

上の写真はハイレゾショットJPEGです。

夜景写真ですが、なかなかの高解像ですかね。

P2270041

P2270047

後ろボケと前ボケ

木の葉の隙間から狙ったプラント

好きな構図です。

P2270051

P2270055

春はまだ遠いのか、蕾はまだまだ硬そうでした。

 こちらは

*GX7MK2 +  leica 15mmf1.7

スマホ経由の投稿なので画質が荒くなった。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:tawabon239:20180228234348j:image

f:id:tawabon239:20180228234436j:image

f:id:tawabon239:20180228234455j:image

f:id:tawabon239:20180228234511j:image

f:id:tawabon239:20180228234534j:image

IMG_9671

ハイレゾショットだけ、このゴリラポッドSLRを使用。

こういう時には、なかなか便利な優れものです。

E-M1 mark Ⅱを乗せてもガッチリ固定できます。

 

本日は30分ほどの滞在でしたが、家からそんなに遠くないのでまた行ってみます。

望遠も使って撮ってみたいと思いました。

暖かくなれば、四日市コンビナートでも萌えたい^^