明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

E-M1 Mark Ⅱ ファームウェアアップデート

8月初旬に購入した、我がE‐M1MarkⅡですが、先日ふとバージョンを見てみると

 

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

ありゃ?最新じゃない事に気づきました。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

最新は、Ver.1.3なんですよね。

と言う事は、私のBodyは2017/03/02以降で2017/05/08の間に製造されたということなのでしょうか?

兎に角、今回ファームウェアのアップデートをしてみました。

E‐M1MarkⅡをお使いの皆様は、既にアプデ済みでしょうが・・・

 

ファームウェアアップデート

  1. オリンパスデジタルカメラアップデーターをダウンロード・インストールします。

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

 2.アイコンをダブルクリックします。

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

 3.この画面が出たら

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

 付属のUSBケーブルでBodyとPCを繋ぎ電源を入れます。

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

するとカメラモニターにこの様な表示が出てくるので、ここでは「ストレージ」を選択しOKボタンを押します。

 4.PCにカメラが認識されると

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

この画面が表示されるので、ここでは「カメラのアップデート」を選択します。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

ソフトウェア使用許諾契約書を読み、同意するをクリック。

 5.アップデートの注意事項を読み「次へ」をクリック。

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

 6.ファームウェア更新前に、カメラの設定のセーブをしてくれます。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 7.上画像をOKすると、最新のバージョンが表示されるので「アップデートの実行」をクリックします。

E-M1  Mark Ⅱ ファームウェア アップデート

 8.設定のセーブが始まります。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 9.セーブが終わるとファームウェアの転送が始まります。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 転送中のカメラモニター画面

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 転送中のPC画面

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 10.カメラモニターに「OK」が表示されると、アップデートは完了です。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 11.「OK」が表示されたら、カメラの電源をOFF→ONします。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

 12.チェックマークを入れ「次へ」をクリック

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

これで、カメラの設定をロードしてくれます。

以上でファームウェアのアップデートは完了です。

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

E-M1  Mark 2 ファームウェア アップデート

めでたくVer.1.3になりました。