明日晴れるかな

カメラ アウトドア ロードバイク

MUSONのアクションカメラを買ってみた(≧∇≦)

子供の部活を見に行く際、ミラーレスとビデオを持って行くのは辛くて簡単な物は無いかとずっと思っていました。

GoProは以前から興味はありましたが、いかんせん値段が…

先日、ドンキからアクションカメラが発売されて値段に釣られ見に行き、即買いしそうになりましたが、ネットの口コミなどを徘徊していると、MUSONのアクションカメラ MC2が高評価でした。

値段も数千円高いだけだったので此方を購入しました。

MUSON アクションカメラ MC2

amazonさんで購入。

MUSON アクションカメラ MC2

カラーバリエーションこんなに有ったんですね?!

僕は、ブラックを購入しました。

MUSON アクションカメラ MC2

箱を開けるとハードケース?

類似商品も同じケースです。ロゴは違いますが。

ケースには持ち手も付いているので、持ち運びにも便利です。

f:id:tawabon239:20170907135400j:image

凄い数の付属品です‼️www 

付属品一覧はこちら↓

MUSON アクションカメラ MC2

バッテリーが2個入ってるのは有り難いですね^^

本体(防水ケースに入れた状態)

正面

MUSON アクションカメラ MC2

右側面

MUSON アクションカメラ MC2

左側面

MUSON アクションカメラ MC2

背面

MUSON アクションカメラ MC2

本体左側面

MUSON アクションカメラ MC2 側面 端子

microSDスロット(最大32G/クラス10以上推奨)、充電用microUSB端子、外部出力用microHDMI端子を装備

MUSON アクションカメラ MC2 充電

充電は、スマホの充電器またはモバイルバッテリーから可能です。

なので、モバイルバッテリーで充電しながら録画出来るのは有難い

ちなみにバッテリー容量は、1050mAhでMC1より容量アップしています。

バッテリーは2個(1つは本体に装着された状態)さらに充電台付なので、コードが2本有れば同時に充電可能です。

 

MUSON アクションカメラ MC2

記録媒体は、microSD

4K録画にはクラス10が必要みたいです。

 

動画について

MUSON アクションカメラ MC2

 

32GBのmicroSDの場合

4Kでは60分しか録画出来ません。

なので、僕はFHD1080p/60fpsで使用ですな。

120分あれば、娘のテニスを4~5試合撮れるでしょう^^

 

静止画

最大12M(1200万画素)で撮影可能です。

MUSON アクションカメラ MC2

この様に、超広角で撮影可能(約170°)

結構綺麗です。

MUSON アクションカメラ MC2

動画をテレビで見る為に、こちらのmicroHDMIコードも購入しました。

MUSON アクションカメラ MC2

MUSON MC2は、スマホのアプリでも操作可能です。

Ez iCamをインストしておけばOK!!

MUSON アクションカメラ MC2 アプリ画面

 アプリ画面です。

こちらから撮影でき、撮った画像もスマホに転送できます。

 

その他、3枚連続撮影・タイマー撮影・タイムラプス撮影が可能です。

タイムラプスに関しては、別途動画編集ソフトまたはアプリが必要です。

 

以上今回購入したMUSONアクションカメラMC2の紹介でした。

後日動画・タイムラプス撮影をしてアップ予定です。

 

それと・・・

みなさん目次表示されてますね^^

ちょっと勉強してみます!!